石油連盟 Fuel+

お知らせ

トピックス

「製油所・油槽所・給油所におけるPRTR排出量・移動量算出マニュアル(炭化水素系対象物質篇)」(2021年版)の掲載について

  石油連盟

「特定化学物質管理の環境への排出量の把握等及び管理の改善の促進に関する法律」(化管法)に定める特定化学物質の、石油製品中への含有量につき、業界平均値を更新致しました(文書中表1.1部分)。

マニュアルは、下記URLよりダウンロード頂けます。ご利用に当たっては下記注意事項をよくお読みいただき、ご同意の上、ご利用いただくようお願い申し上げます。

ご覧になるには、PDF閲覧用ソフトが必要です

getacro2005.gif

【注意事項】

  1. 石油連盟は、本マニュアルに掲載されている情報及びデータ等の完全性、正確性、妥当性、及び最新法令等の反映を保証するものではありません。
  2. 本マニュアルの閲覧若しくはその使用に起因してその使用者あるいは第三者に生ずる損害について、直接的・間接的・付随的・結果的に生ずる損害を含めたあらゆる損失並びに利益の喪失等に関し、石油連盟は何ら責任を負うものではありません。
  3. 本マニュアルを複製(複製の手段・方法は問いません)して第三者へ配布することは、有償・無償に関わらず禁止します。使用者は、石油連盟が提供する配布手段に従って直接入手するようにして下さい。但し、使用者の組織内で本マニュアルを使用するために必要最低数の複製物を作成することは原則として妨げません。
  4. 本マニュアルの著作物等への引用に関しては、一般的な著作物の引用条件に則り、出典を明記した上で行って下さい。
  5. 本マニュアル及びその内容については、利用者への予告・通告なく変更・ 改廃等を行うことがあります。

 

以上

© 2022 Petroleum Association of Japan. All rights reserved.