石油連盟からのお知らせ プレスリリース・トピックス

トピックス

2006年06月30日

各位

石油連盟

石油連盟ロゴの募集について

募集は終了しました

石油連盟(Petroleum Association of Japan ― PAJ)は、昨年創立50周年を迎えましたが、これを記念してロゴを制定いたします。つきましては下記の要領で公募いたしますので、皆様広くご応募ください。

【 一般公募要領 】

  1. 応募資格 : プロ・アマを問わない。特に制限はなし。一人何点でも可

  2. 応募期間 : 2006年7月1日(土)から8月31日(木)

  3. 応募の基準

    (1)

    石油連盟のロゴ(ロゴマークとロゴタイプを組み合わせたもの)を制作する。<ロゴマークのみの応募でも可>

    ここで言うロゴマークとは、石油連盟を象徴的な形状で表したシンボルとしてのマークのこと、ロゴタイプとは石油連盟の名称を象徴的にデザインした文字デザインのことをいいます

    (2)

    わが国最大のエネルギー源として今後もその安定供給に努めるとともに、環境に優しい石油製品の開発・供給を最優先としている産業団体に相応しい信頼感のある、あきのこないデザインとすること

    (3)

    ホームページ、広報、封筒、職員の名刺等に使用することから、一目で広く一般から認知できるものとすること

    (4)

    使用する色数に制限はないが、モノクロで使用する場合もあるため、モノクロでもカラー同様の認知性があること

    (5)

    自作の未発表の作品であること

    (6)

    他企業・団体の商標、マーク等と類似していないこと

  4. 応募の方法

    (1)

    下記宛て郵送いただくか、ホームページにアクセスの上応募してください。

    (郵送先)
    〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-4
    石油連盟 広報グループ ロゴ公募係
    TEL : 03-3279-3816

    (アクセス先)
    石油連盟ホームページ : http://www.paj.gr.jp/

    下記の「応募する」ボタンより、必要事項をご記入の上ご応募ください。

    作品は、JPEGもしくはGIFに変換して応募してください。容量は、200KBまでとします。

    (2)

    応募に際しては、作品の意味するところ(制作意図、説明等)を100字程度で添付してください。

    (3)

    郵送の場合は、8月31日(木)に到着するよう、住所・氏名・年齢・電話番号・Eメールアドレスを明記してお送りください。

    (4)

    応募に関するお問い合わせは、logo@sekiren.gr.jp 宛て、電子メールでお願いします。電話等でのお問い合わせには、お答えできません。

  5. 審査等

    (1)

    応募作品は、審査委員会を設けて審査の上受賞作品を決定し、10月中旬にホームページ上で発表いたします。

    (2)

    賞金は、最優秀賞(1点)30万円、優秀賞(数点)10万円です。

  6. その他注意事項

    (1)

    応募いただいた作品は、返却いたしません。

    (2)

    応募いただいた作品の著作権は、石油連盟に帰属します。

    (3)

    採用された作品の使用に際しては、一部加工・修正をさせていただくことがあります。

    (4)

    応募者から知りえた情報は、この公募に関してのみ使用し、他に利用することはありません。

募集は終了しました


ページトップへ