石油連盟からのお知らせ プレスリリース・トピックス

プレスリリース

2012年05月28日

各位

石油連盟

広報スローガン「石油の力。」の展開について

石油連盟では、本日の定例総会を機に、「石油の力。」を、新たなスローガンとして、広報活動を展開することといたしました。

本年度石油連盟事業計画においては、震災で石油がエネルギーの最後の砦としての役割を果たしたことを踏まえ、今後の石油の安定需要確保に向けた取り組みが大きな課題とされています。

こうした取り組みの一環として、広報活動では新たなスローガン「石油の力。」を通じて、石油製品が暮らしの中で、幅広く様々な形で役立っている事実、そして、石油の重要性や位置づけを力強く、明るく、前向きに、消費者の皆様方に発信してまいります。

今後石油連盟では、新聞や週刊誌の広告、交通広告、記者会見場のバックボード、広報資料、記者発表文等、多岐にわたる広報活動において、従来のロゴマークとともに、「石油の力。」のスローガンを活用したいと考えています(別紙ご参照)。


ページトップへ